結果的に骨盤が整うようにする 3ヶ月のヒーリング

僕の施術の特徴は、結果的に骨盤が整う、結果的に症状がなくなるようにする、ということです。

つまり、患部を直接操作しない、歪んだ骨盤を直接触れることは滅多にない。そして、治そうとはしない、ということです。

えっどういうこと?

つまり、骨盤が歪んだのは、生活習慣や心の習慣、行動の習慣などいろいろな要因が絡み合った結果から起こるのであり、だからその要因をひとつひとつ見てゆきながら、結果的に骨盤が整い、症状が消える方向にあなたの生活や心のあり方を誘導するのです。

でもそれは、こうしなさいとかああしなさいと指示したり反省を促したりするんじゃなく、「あなたの体はこんなことを求めているような気がするんだけど、あなたはどう感じる?」てな具合に、あなたとあなたの体を対話させるのです。

では整体はしないの?

いえ、ちゃんとやりますよ。でもそのやり方は他の整体師とは少し違うかもしれません。
僕は、あなたの体の内部の動き、骨盤や背骨の微妙な動き(内臓そして骨盤や背骨は体を休めている間も、つまり生きている間は常に動いている)を感じ取り、そのハーモニーを感じとりハーモニーの乱れをキャツチし、それが取り戻されるポイントを見つけて、そこを刺激するのです。

では、どのくらいで結果的に良くなるの?

まず3ヶ月ですね。それは、体が整う自然のサイクルの最短時間なのです。

むしろ早く治そうと骨盤を直接操作したりあれこれ他の治療をやればやるほど長引くケースを多く見てきています。